miku's diary

4歳長男と2歳双子のワーママの日常

アラフォー薬剤師が愛用するおすすめスキンケア7選

1⃣エンビロン モイスチャーシリーズ

 

エンビロンは南アフリカで生まれたドクターズコスメ

ビタミンAを配合していて、最初はレベル1から始め、レベルが上がるごとに高濃度になっていきます。特に肝斑、ニキビ、毛穴に効果的です。

 

長男出産後、頬に出来たシミが気になり始め、レーザー治療も検討していたのですが、エンビロンを使い始めてから、まだ完全ではないですが気にならない程にまで薄くなりました。スキンケアのみでここまで効果があるとは驚きました。

レベル4にステップアップしてもう1年以上が経ちますが、とても信頼して使い続けています。

 

ビタミンAに肌が慣れるまではA反応といって、赤く腫れてしまったりヒリヒリしたり、皮むけしたりすることがあります。なので慎重に濃度を上げていく必要があるのです。

私も最初はおそるおそるでしたが、A反応は全く出ずに使えました。

 

敏感肌の方は敏感肌用のシリーズも出ていますのでまずはそちらをお試しくださいね。

アンチエイジング目的でしたら少し価格帯がお高めですがシークエンスシリーズが人気です。

 

 

 

 

 

2⃣ドクターシーラボ VC100エッセンスローション

 

シミやくすみ対策にはやっぱり紫外線対策とビタミンCですね🍋

こちらは高浸透ビタミンCを最高濃度で配合された化粧水。

使い始めてから心なしか顔色が明るくなった感じがします。

 

メラノCCもプチプラで良かったですが、こちらの方が保湿力がしっかりあるなと感じました。同じシリーズの2層タイプの美容液も使ってみたいなと思っています🩷

 

肝斑治療にはビタミンCとトラネキサム酸が鉄板の組み合わせですが、ビタミンCのサプリで内側から摂取することもおすすめです💡

 

 

 

3⃣トゥヴェール  ナノエマルジョンディープ

 

セラミドを贅沢にたっぷりと使用した乳液です。

 

乳液なのですが、サラサラとした半透明の液体で最初は驚きましたが、保湿力抜群です✨今の時期でも夜につけて朝まで乾燥知らずでしっかり潤っています☺️

 

トゥヴェールはお手頃なのに高品質で個人的には一押しのブランドです。

広告費をあまりかけていない分、成分にしっかりこだわって丁寧に製品を作っているブランドという印象です。

 

こちらのビタミンCやレチノールのコスメも使ってみようと思っています。

 

 

 

 

4⃣カネボウ  スクラビングマッドウォッシュ

 

スクラブが入った泥タイプの洗顔料です。

 

泡立て不要で肌にのせて軽くマッサージするだけでごわつきや毛穴の汚れがサッパリ。

しばらくおいてパックのようにも使えます。

スクラブ配合のものは肌に刺激になるので毎日ではなく、2~3日に1回程度の使用がおすすめです。

 

お手頃価格なのもありがたい✨

 

 

 

5⃣ソフティモ  クリアプロ  クッションクレンジングオイル

W洗顔不要のクレンジングオイルを探して購入してみました。

くるくるマッサージするとしっかり汚れが浮き上がり、洗い上がりもしっとりさっぱり。

 

たたでさえカオス状態🌀の子供達とのバスタイム🛁

洗顔不要のクレンジングオイルは多忙なワーママの強い味方です✨

 

 

 

6⃣なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクルアイクリームN

ピュアレチノール配合のアイクリーム。

プチプラでドラッグストアで気軽に買えるのが嬉しい🎵

すべてのスキンケアの工程を終えた後にくるくると瞼を優しくマッサージするように塗ります。

 

同じシリーズの洗顔料も夫とともに愛用しています。つっぱらなくてしっとりと洗い上がるのでお気に入りです👍🏻

 

 

 

7⃣シャネル ラクレームマン 

 

シャネルのコロンとした卵型が可愛いハンドクリーム🥚

とにかく形が可愛くて、バッグの中に入っているだけでテンション上がります。

香りもうっとりするようなフローラル系の優しい香り。キツくないので職場でつけたりもしています。

 

デメリットは出しにくいのと子供にいたずらされるところです😱(笑)

出しにくいのは容器の可愛さに免じて許す❢

 

 

 

 

 

そういえば最近は多忙なこともあり、美容液はあまりつけていません😰💦

適当にオールインワンを塗って終わりにしたり。

完全にズボラ美容になってしまっているので、40歳目前なのでもう少ししっかりケアしないといけないなと思いつつ😥

 

ランコムのジェニフィックやデコルテのリポソーム、資生堂のアルティミューンなど有名どころは結構使いましたが、いまいちこれ!!という決め手に欠けるように思ってしまって。

今気になっているのは上にも書いたドクターシーラボやドクターケイのもの。やっぱりドクターズコスメは長年の実績もあるし、成分的にも信頼できます👨🏻‍⚕️

 

また美容液ジプシーしてみようかと思うのでいいものがあったらご紹介しますね🩷