miku's diary

4歳長男と2歳双子のワーママの日常

母乳バンクのこと

母乳バンクの存在を1人でも多くの方に知って頂きたくて綴ってみます。

母乳バンク昭和大学の水野先生が理事長を務める組織です。

 

早産で小さく産まれた赤ちゃんはまだ粉ミルクの消化が難しく、母乳を必要としています。

 

でも、早産で出産したママはまだ体が整っていない状態なので母乳の分泌が上手くいかないことも多いのです。

 

その時に母乳バンクの存在が赤ちゃんの命を救ってくれます🍼

5000人の赤ちゃんが母乳を必要としているそうです。

 

母乳の分泌が多すぎて搾乳して捨ててしまっているというお母さまもいらっしゃるのではないでしょうか。処分してしまっている母乳で救われる命があります。

 

どうかまわりにそのような方がいましたらお声かけ頂きたいと思います。

懸命に生きようと頑張っている小さな赤ちゃん達に母乳が行き届きますようにと願っています。

 

 

 

 

一般財団法人日本財団母乳バンク